色で変わる印象

カラコンを入れている女性

カラコンの特徴でもあり最大の魅力は「瞳の色を替えることができる」ということです。
レンズの周りが着色されていることによって黒い瞳でもブルーやレッドなどの色に変化させることができます。ただ、縁の部分だけが着色されていますので見える風景の色が変わることはないので安心してください。

カラコンのカラーバリエーションというのは非常に豊富です。日本人に馴染みやすいナチュラルカラーもあれば、大きく印象を変えることのできる派手なカラーもあります。

カラコンのランキングサイトでは、人気のカラーが紹介されています。
どんなカラーが人気なのか?というと、やはり「ブラウン」や「ブラック」などのナチュラルカラーです。
現在は、メイクや髪色にしてもナチュラルが流行しています。ですから、瞳の色にしても自然に馴染む色が人気なのです。
ランキングサイトで上位を占めているのは、主にブラウン系です。ただ、ブラウン系といっても明るい系、暗い系などがありますし、デザインも様々です。
髪色が明るいという場合にはカラコンのカラーも明るめが合いますし、髪色が暗いという場合にはカラコンのトーンも落とすと良いでしょう。

また、ランキングサイトではナチュラルカラーが人気ですが、コスプレイヤーたちの間では派手なカラーのほうが人気です。というのもアニメやゲームキャラに似せたコスプレをおこなうという場合には少しでもキャラへ近づくために瞳の色もキャラに合わせます。そうすることで、より違和感なく完成度の高いコスプレとなるのです。
普段コスプレをしないという方でも、ハロウィン時期になると派手なカラコンを購入するという人が増えます。